2012年1月13日金曜日

年長さん 大忙しの一日

★子どものつぶやき:
 私:「アイスクリームは抹茶とバニラのダブルがおいしいよね」
S君:「僕は サン(3)ブル!」


年少

朝の活動

みんなで一つになって歌遊びができるようになりました

今日は書初め


なんと書いているつもりでしょう?


書家の大先生!?

時代が変わると
あそびも変わります
ブロックや積み木で作るものも・・・
最近はもっぱらパソコンが大流行!
この間まではノート型だったけど
今日は大型です!

年中 
コマに色をつけています


糸を巻いて・・・
どんな色になるんでしょう
ワクワク


 年長

 
かずあそび

カードゲーム
1ならべ・10ならべ・5ならべをしました


次は
じゃんけん10回戦
何対何?

これは なに?
やりっぱなしの毛糸ではありませんよ!

いろいろな糸が絡まないように
糸繰り機  先生考えましたねぇ


いよいよ 獅子頭の仕上げです

リーブもびっくり!!見事な植毛!!

今日は年長のみ食育の日

お弁当のとき
ブロッコリーを食べました

おいし~い