2012年1月20日金曜日

ちびっこらんど

外は初雪



今日の『ちびっ子らんど』は
・おままごと
・ブロック、ドミノ積み木
・塗り絵、シール遊び
・お着替えコーナー    です
自分のやりたい遊びの部屋へ行って遊びます








始めは3人でした
おままごと

厨房

お友だちも増え、ご馳走がたくさん出来ました





















ブロック、ドミノ積み木

板積み木です


ドミノのおもしろさがわかってきました
















ぬり絵、シール遊び
シール・ぬりえの部屋は
今年度初めての開設
結構人気です

ぬりえでもシール遊びでも
自分で好きな絵(台紙)を選びます

年中・少にはシールあそびが人気です




















お着替えコーナー 

難しい着方のものは
「着せてください」と言って手伝ってもらいます

今回は外遊びがないのもあって
着替えコーナーに男の子が目立ちました

本当に思い思いの服です
自分で気に入ってきたものです
これが不思議と、らしくて似合う!

不思議な世界・・・

今日は、ブータンからお客様
(モンゴルと言ってる子もいました)
親善大使?日本も着物で歓迎?



鏡の中のプリンセスにうっとり・・・

鏡の中のスパイダーマンに
惚れ惚れ・・・

えっ!?呼びました?
僕が本物のスパイダーマンです

乗務員「切符を拝見します」
会社員「えっ、すいません。のりこしです」

左の赤ベレー帽の方
有名な漫画家のようです
リュックには画材、黒の手提げかばんには
大金が入っているようですよ
(撮影者の勝手な想像)