2012年1月24日火曜日

ちゅうりっぷ組が 『JAデイケア』に行ってきました

おじいちゃん、おばあちゃんに 発表会で踊った『魔女の宅急便』を見てもらいました

着替えも済ませ、迎えの車を待っています

かわいいですねぇ、魔女たち
AKBにも負けてません

たくさんのおじいちゃん、おばあちゃんが待っててくれました

幼稚園のホールとは違うので、
少し変更して踊ったけど上手に出来ました

みんなが「かわいいねぇ」と、言ってくれました

踊りの後は 、折り紙遊びをしたり
おままごとのご馳走をおじいちゃんおばあちゃんに食べたもらったりしました


折り紙を折ってもらったよ

「ハィどうぞ!」折り紙を折ってプレゼントしたよ

折紙が上手なおじいちゃんです

おばあちゃんたち、
いまどきのおままごとのご馳走のリアルさに
「あれ~本物みたいだねぇ」
「よくできてるね~」
と、驚いていました

最後に一人ずつ自分の名前をみんなの前で言いました
全員、言えましたよ

『お帰りの歌』をうたって、さようなら


















ちゅうりっぷ組、つくし組は、体育あそびもやったよ!

体操の最後はいつもお楽しみの鬼ごっこ

神保先生が「鮫(サメ)」と、言ったら逃げるんだよ!
さぁさぁさぁ・・・サラダ!
さぁさぁさぁ・・・さくらんぼ!
さぁさぁさぁ・・・サメ! → きゃァ~

捕まってしまったら帽子をとり、鬼になります
何番目にサメと言うか鬼たちは内緒で相談

さすが年少とは人数が違うので迫力あります

マットで前転、フープ跳び、ライオン歩き