2012年3月2日金曜日

ひなまつりの会

今日は、一丁目のおじいちゃん、おばあちゃんをご招待して
ひなまつりを祝いました。



大盛況です!



おばあちゃんたちのコーラスを聴きました


最後にみんなで ♪うれしいひなまつり を歌いました




おひな様たちもうれしそう・・・!

!
壁掛け雛:年中組製作 < 紙染め雛 >
机上の雛 :年長組製作 < 貝殻雛 >

年少組製作 < 巾着雛 >

お雛様の着物は一枚一枚染めた紙で作りました
台座の紙は、切り紙・・・難しかったよ!

貝殻にアクリル絵の具で絵付けをしました

和柄の色紙を巾着のようにして体を作りました
ひとつひとつ 味があるお顔でしょ!