2012年3月5日月曜日

たかが あめ! されど あめ!

あめ?飴!
おひな様にお供えしていた飴。
おひな様を片付け始めた園長先生が
みんなの分(数)あるから・・・と、配ってくれました。

ちゅうりっぷ組は、お部屋あそびの真っ最中
どうやって分けようか・・・ということになり
くじ引きをしてみよう と言うことになりました。
『くじ引き』初体験

飴 ひとつに何でこんなにも必死になれるのかと言うくらい
みんなの真剣さ・・・笑っちゃいました  ゴメンナサイ

問題の飴です
きれいでかわいいんです
欲しくなりますよね

先生「う~ん どうやって分けようかぁ?!」

バケツの中の紙を1つとります

1の紙をひいた子から
好きな飴を1つ選びます

「う~ん どれが いいかなぁ・・・」