2014年4月22日火曜日

こいのぼり製作

年少2階もあるよ!
     こいのぼり製作
年少「すみれさん」初めて2階へ探検!



背の順並び 習ったばっかり・・・覚えてね

「ちゅうりっぷさん」は 園庭あそび

2階は 眺めがいいねぇ~



年少さんも こいのぼり製作


まだ ハサミや糊は難しいけど シール貼りなら任せて!







いつもは 先生シールは1つだけよ・・・って言うけど
きょうは いっぱい貼ってね!って   やったぁ~!!



ちゅうりっぷさんの鯉は赤い鯉
こんな風にうろこをつけてあげましょう




かわいいシールがいいなぁ



たくさん貼れたね












                           









年中体育あそび
体操前の自由あそび


年中さんらしく ぴっちり並んでいますね







頭の上で 手をパチンとしながらのジャンプ
これが 意外と難しい・・・


人数が増えて2グループに分かれて
競争心 メラメラで 張り切っていました





                 









年長:ゲーム

先ずは お手本


新聞紙1枚ずつ配られました

先生とじゃんけん
あいこの人負けた人 新聞を半分に折っていきます

負けるとどんどん自分の新聞紙が小さくなる

 ホールでの体操  年長になると裸足でします