2014年12月13日土曜日

洋幼名物 発表会ごっこ

きょうは、先日の発表会の演目を『みんなで踊っちゃお~!』という
発表会ごっこをしました

♪『てんとう虫のサンバ』
踊りたい人は、舞台に上がります
発表会で踊ったクラスの子は 舞台下で踊り、先生になります



♪『モンスタップ』
踊ってみたい子が多いので 2部制にしました
1回目はお休みの子が 後ろに座って待ちます






あれ 反対向きの子も・・・
















♪『ピザっちゃお』





1回目に舞台で踊った子は 下に移って 踊り続けます














♪『5ひきのこぶたとチャールストン』
「踊りたい人~」  「はぁ~ぃ」



腰ふりバッチリ



♪『黒田節』
黒田節を踊りたい子は、それぞれに
扇子の踊りがいい
剣の踊りを踊りたい
お花の踊り!・・・など
入れ代わり立ち代わりで踊っていました

年少さんも頑張って年長の踊りを真似していました



♪『だいじょーぶ』
「だいじょーぶ 踊りたい人~?」「はぁ~ぃ」
あまりに多いので年長さんは、全員 舞台下に移動
みんなのステップがそろって地響きのよう・・・

全曲踊っている子もいましたよ。
メンバー交換しても、すぐに発表会第2弾が出来そうな迫力でした。