2014年12月8日月曜日

黒いサンタが,プレゼントもって         やってきた!??

何年か前に卒園していった女の子が、
「悪い子には、黒いサンタが 汚いゴミのプレゼントもって来るんだよ!」と、
言っていたのを思い出しました。
毎朝、幼稚園の前の道路を掃いていますが、
よくゴミがそのまま道路に捨てられています。
特に休み明けの日!
きょうは 幼稚園のフェンス内側に突っ込んでありました。

                      黒いサンタの落とし物?

年中:野菜の絵
かぼちゃ と 白菜が並んでいます


よく見て描いてね



らしく描けていますね

年少:クリスマス製作「ブーツ」





手提げの紙袋で ブーツ型を作りました
(裏話)Xmas風の紙袋が欲しくて、
パンをたくさん買ってしまいました

今度は何やら真剣に切っています





な~るほど 柊ですね








ファーでしょうか 暖かそうなブーツが出来ました












年長:ことばさがし


みんな きょろきょろしているのは
他に何にか ないかなぁ・・・と
周りを見て探しているのです

ひらがなカードの文字のつく言葉を探します
㋑ イチゴ いぬ いか・・・ フムフム