2013年2月15日金曜日

バルーン & 大型布絵本 そして、食育

年少

卒園記念品の砂場の道具



使い方、いろいろ・・・

絵本・・・?

パネルシアター『ねずみくんのチョッキ』


パネルの裏から・・・

今度は、布絵本

『ジャックと豆の木』







ジャックは、どうなる・・・



バルーン
お話しが、終るとすぐに子どもたちは、「早く、バルーンやろう!」と、
待ちきれないくらいバルーンが好き!

あれっ! 誰も居ない・・・
ぞうさんの帽子?




帽子!大成功

















プチプチしているのは、ポップコーンが はねているからです。
 バルーンの中でみんな一生懸命つついているんです。

年中:何食べてるの?
お弁当のふたに 『くだもの?』

「おいしい?」

恐る恐る・・・

大きいみかん!

ホチキスと比べてみてください
大きいでしょう・・・
名前 ちょっとわからないんですが
MADE IN U.S.A.らしいです

かずあそび『かずの階段』お休みしてたから・・・