2013年2月19日火曜日

おひなさま作り②

今、地震がありました。
いやですね。ホントに!気持ちが、萎えてしまいます。

年少:できあがり!
きょうは 前回作ったお雛様のパーツを組み立てていきます

㋠ペーパー芯に着物の紙片をまきつけます

お内裏様とお雛様の体が出来ました

㋠顔をつけます

つぎの工程をしっかり聞きます

どっちが、内裏様だったかな・・・間違えないようにしないと




作業中 外は雪!

㋜組は、先に烏帽子を貼っています



お雛様の冠もつきました

いろんな表情の『おひなさま』が出来上がりました





おかあさん:きょうは、年少組の懇談会、雪の降る寒い中、沢山の参加 ありがとうございました