2013年11月5日火曜日

なわとび集会

年長風船のお礼
江東区の小学生が風船を拾ってくれて
学校のクラスのみんなで お手紙を送ってくれました

お手紙の お礼をかきました




2階から見たらさくらの葉がきれいでした
毎朝 落ち葉掃きが 大変です
でもね、時折 ほのかにさくらの香りが・・・
(イエ 桜餅の香り・・・)

年少にじいろのしまうま 時間をかけて仕上げた作品が出来上がりました















なわとび集会
幸せなくらい 広い公園で・・・


準備体操

頭の上に 跳び縄・・・

  
落とさないように・・・




縄で 丸くおうちをつくります

笛がなったら お家に入るよ


お引越しの合図で おうちを代わります



ぐずぐずしていると 鬼につかまります

使った後は 縄結び!
年少さん 出来るかな? 大きい子が、お手伝い



秋晴れの気持のよい公園でした