2013年11月6日水曜日

ちびっこらんど : お店やさんごっこ

ちびっこらんど
今回のちびっこランドは

①園庭あそび

②おままごと

③ブロック・ミニカー

④ファッションショー   の4グループです



①園庭あそび

砂場の遊び方が ダイナミックになってきました


今年も フェイジョアの実が・・・

お友だちと協力して 工事現場のような 砂場です


カマキリ出現!
大騒ぎ!











②おままごと




③ブロック・ミニカー













④ファッションショー
始めに 見学

約束ごとを 聞きます


年少さんも 好きな服を選ぶのが早くなりました

左の二人は
僕、わたしです

後方、スモック姿の男児ふたり、
きょうは、コーディネーターに徹してました



一番左は 僕です


この中に 男の子が 一人・・・わかるかなぁ・・・

駆け込み3人組









































おみせやさんごっこ


みんな何を拾っているんでしょう

下ばかり見て・・・

本物の10円 
30円ずつ重なっています

ブラック先生のところに きれいな葉っぱ3枚持っていくと

本当の10円玉3つと換えてくれます

「かえてください」と、 言って換えてもらいます

各々 きれいな葉っぱ3枚・・・

柿 2個10円

おもちゃ屋さんA で 1点 10円

おもちゃ屋さんB で 1点 10円

年長から  2つ 自分で 選んで 袋に入れてもらいます





次は 年少




最後に 年中