2013年11月29日金曜日

やりたかった避難訓練?! : パティシエ?

きょうの舞台稽古は、年中組
     ちょこっとだけ・・・
衣装を着けると みんなその気になるんです







見ている お客さんも 衣装で・・・
なんだか アイドルグループの舞台を見ている
アイドル追っかけみたいですね
少人数でも がんばっています

衣装を着けてもらって、応援団の歌を
大合唱してました






 年長:劇





                                              








   






年少パティシエ?

いろいろな材料で・・・  カットしたストロー

生クリームをイメージした
梱包用の発泡スチロール・コットン



ケーキに見えますか・・・?

わた? ふわふわ~


ロールケーキの人・・・

好きな材料を…バイキング





美味しそうなケーキ!





ろうそくでしょうか?











避難訓練:天候などの理由で延期となっていた、2階からの
       非常用のすべり台年長さんが、体験しました。

お弁当直後  ベルがなりました!
きょうは火災の訓練です

年長さんは 2階からすべり台で

ちょっぴり 怖がる子もいました
みんなで すべり台から降りてくる年長さんを 見ています

                            


年長しか 訓練できないので
小さい子は、憧れているようです