2013年12月17日火曜日

みかんがり

年長さんが みかん狩りをしました
てっぺんのみかんが、鳥?!にやられたからです(熟した証拠!)

中のほう けっこう生っているんです




自分の選んだ実をしっかり持って
先生にハサミを入れてもらいます





ずしっ!ときます

木はけっこう硬くて
切るのは大人でも大変です

やはり 大きいのから 売れていきますね

わぉ~ やられてる・・・




年少さんが 見学に・・・


みんなで1つづつとって まだ ありました







大きいの 小さいの いろいろです





全部で 100個ありました



木守りを一つ残して 全部取りました

小さいのや まだ早いのもあるので
一人1つというわけには行きそうにありませんが
明日 みんなで いただきましょう・・・