2013年12月3日火曜日

コロコロのあとは・・・ : 明日は、予行!: 食育

年少ワンピースを 作りました。
こうやって ハサミで切るよ



画用紙大にお豆が3つ
それを結んで
大きな△を描きます

上手に△が 描けました

三角も いろいろ・・・ いいんです!



自分で描いた三角の線をハサミで切ります

大きい紙なので 大変です


三角が切れたら
うさぎの顔の形を切ります










大きな画用紙!
実は先日のローラーで作った
連続模様だったんです





顔をつければ、三角は ワンピース!






























どのクラスも 舞台で練習



あれあれ・・・?

年中さんの、体育あそび 黄帽子、緑帽子が混ざってる!
きょうは、発表会の解体グループでの活動なんだ














食育





始めは 少なめに・・・

あれあれ? 野菜が苦手なあの子も食べていますねぇ~






あぁ~ あったかくて おいし~い!

すぐに『おかわり!』の声が




おいしで~す!



おうちではなかなか
食べてくれない子も
もりもり食べて 完食です

全クラス 空っぽのおなべが かえって来ました