2013年12月5日木曜日

年中:クリスマス製作仕上げ 、         年長:忙しいけど、ひっかいてます

いよいよ、明日は 発表会!
きょうは、体操の先生にお客様になってもらって
みんな はりきって 最後の練習をしていました。

年中サンタさんがいっぱい!
つくし組
前回までに ここまで仕上げました





まず サインペンで目鼻などを描きます




次にモールで手足を作ります

穴にモールを通すのがちょっと難しいです

こんな表情 なかなか描けませんよね
かわいい!
お髭も 様々!


たんぽぽ組
同じように 紙筒を利用したサンタですが、微妙に違う・・・

みんな 作るの大好きですね












モール うまく 穴に通るかな1?










足にするモールは セロテープでとめます





年長:先日、色ぬりまで仕上げていた土台の用紙を
      お弁当のあと、割り箸などで ひっかいて絵を完成させました

黒い削りカスが たくさん!





箸の先で黒塗りのクレヨンを削ります
こんな感じになりました
このあと、色止めのラッカーで 仕上げます