2014年6月18日水曜日

1学期最後の『ちびっこらんど』

今日は、何してあそぼうか・・・
今回のちびっこらんども4コースで始まりました。
ところが、外遊びにGO!と外へ飛び出したとたんに
☂が・・・

いったん外に出たものの
雨のため 戻ってきた子どもたち

今日は3コースの中から好きな遊びを選ぶことになりました。
もちろん 遊びのはしごもOK!ずーっと1つのところで遊ぶもよし!です。

①男の子(好み)のおもちゃ
ルールをまもって仲よく遊ぼうね



いろんな学年、クラスが入り乱れてます





たくさん遊んで 片付けの時間です


②女の子(好み)のおもちゃ



むさぼるように・・・



さぁ 片付けの時間です













③ファッションショー
今回も大盛況

最近 年長さんは ドレスは小さいお友達に譲って
和服を自分で・・・が、流行っています

Ⓐ真ん中 オレンジのプリキュア ⇒Ⓑへ


Ⓑ 「これプリキュアのだよ!」
    「これは、手に付けるんだよ」
「足のもあったよ」と、
どんどん、みんなが見つけてきてくれて
衣装パーツが増えていきました

真ん中は 僕です


年長さん 年少さんの衣装を
脱がしてあげています
(そのあと自分が着てましたけど)



鏡の中の私にうっとり・・・



左端は 私(女の子)です

大きな蕪の行列のように
お母さんが、子供を手伝って、おばあちゃんが、お母さんを手伝って・・・
みたいに、助け合って 服の着脱してました

左から2番目 ウルトラマンで参加




ヤシの実のブラジャー 見えますか?

スカートの裾 誰のが1番広がるかな 比べ
わん! ダフル

ホールも片付けの時間です

























年少:雲を描く(タンポで)


先日 描いた虹に
今度は、ポンポンポンと 雲を描きました