2014年6月4日水曜日

みんな 製作

年少:えのぐ自由画
絵画制作に入る前の準備です
T「スモックをこうやって・・・」と、先生が説明しています
全員が しっかり見るために 微妙に体をjひねって!
年少さんでもちゃんとやってますね


今日は3色


思いおもいに 筆を走らせます






待っている間に・・・
恐竜のミニぺープサートで・・・

年中:きれいな色!・・・『壁面製作』
和紙にサインペンで何やら採食しています

今度は魔法のお水で こすります

こんな 感じが ↓

魔法のお水で こんなに素敵に!






魔法のお水!? って  水道水なんですけどね㊙



年長:製作『海の生き物』

各々 自分で 作りたいものを決め 取り組んでいます


年長になると 細かい作業も自分で考えて



魚も様々


そうそう 遠足(マリンパーク)で見たペンギンの目 赤かったね!

サメの歯に取り組んでいます


午後の外遊び 葉っと花びらを集めて

細い棒切れにさしています

後から来た男の子も「混ぜて!」と、
仲間入り…「なにしてるの?」と、訪ねたら
その子は、「団子!」と、言ってました  現実的↷