2014年6月18日水曜日

ちゅうりっぷ組:参観日 ・ 生け花初体験

ちゅうりっぷ組:参観日

自分の引き出しに
隠しておいたプレゼント!


お母さんにプレゼント


素敵なネックレスでしょ!

頑張っているところを見てもらいました





親子で組み体操





わ~ぃ これ おうちでもやってもらお~


早く 5人とタッチして 並びます





逃がさないぞ 子ネズミたち!



捕まったら トンネル
トンネルくぐってもらったら 解除

参観後の保護者会中
担任がいないけど みんなお絵かき、粘土に夢中

       年少:プレゼントつくり
実は 今日、年少さんがプレゼントしたネックレス


こんな風に作ったんです



みんな 真剣でしょ


お母さんの 顏も描いたよ

すみれ組さんは 先日の 参観日に・・・




今日の すみれの体操












年中:デカルコマニー
わ~ どうやって描いたの?

①絵具をポタポタ


②紙をたたんで

③ゴシゴシこすると・・・

④どうなる?

わ~ぁ きれい!












年長:織姫・彦星

私が覗いたときには
丁度、織姫彦星のヘアースタイルを考案、製作中でした
















クラブ拝見
今日のアートクラブは、生け花
①器(花器)を作ります
今回は、大きなアイスクリームカップ


②そこに水を吸わせたオアシスを入れてもらいます




③1人分ずつバケツに分けられた花のセットを選びます


④一番奥に壁となる緑の一番大きな枝を生けます

⑤主役のバラを大きなものから生けます
(高さが同じにならないように)


⑥空いているところに小花を入れていきます
出来ました!

完成品と・・・