2014年6月25日水曜日

やっぱり!☂ 

年少:スイカがいっぱい!&体育遊び ・ 虹も様々

七夕飾りのスイカを作っています


種をたくさん描きました



   














『サメ鬼』

虹を筆で描き 後からタンポで☁を描きました












年中七夕製作『織姫・彦星』
ちょっとヤンキーな織姫彦星!?
外人かも・・・

まず、色紙をちぎります





ちぎった紙を台紙となる紙皿1/4に貼っていきます
















年長:大型水族館・お名前練習
遠足の後、マリンパークで見た魚たちを作りました

今日は、それを海の中や海辺の台紙に貼りました




ノリをつける前にここがいいかな?

こっちがいいかな・・・とおいてみます




年長さんは、1年生になる前に
正しく『自分の名前』を書けるように
一人ずつ、O先生と練習します。
長いこと小学校教師をしていた
O先生の指導はばっちりです。
鉛筆の持ち方、姿勢なども
きちんとチェック。
年長の間にもう1度、個人レッスンがあります。