2014年11月4日火曜日

暑い?寒い?

・手前味噌ですが 私が、この幼稚園の凄いなぁ・・・と、思うところの

 1つ : 朝 登園時 みんなが 門から 走って教室に向かうところ!
      幼稚園 大好き! という現れと、思えるんです。
      毎朝その様子を見て 元気をもらって 今日も頑張ろう(老体ですから)と思います
 1つ : そして この靴箱 今日の 年中さんの朝の靴箱です
      何でもない 当たり前なのかもしれませんが 気持ちの良いこと! 
      ピッシと揃えて 納められた靴たち!  
      
                         すごいでしょ~う   私だけかなこんな思い・・・ 



・朝晩だいぶ冷え込むようになってきましたが
 この時期、着るものには 迷いますよね
 しかし幼稚園での 子どもたちは、じっとしていません。
 走り回って すぐに汗を・・・(この時期 、 イエ真冬でも・・・) 
 体操の時などは 天気が良ければ特に!
 天気が悪ければホールですし 寒くなれば暖房も入るわけですから
 子どもは 大人より 1枚少な目くらいが良いのではないでしょうか

                                     
               体操は始まったばかりですが 早速 スモックを 脱いでいます  

お父さん座りから ヨーイドン

体操座りからヨーイドン
あれれ・・・白い線(折り返し線)まで行ったかな?