2014年11月14日金曜日

避難訓練 : 2階から・・・  

天候などの理由から、延期になっていた 2階からの避難用滑り台を利用しての
避難訓練をしました。2かいの年長2クラスが体験しました。

非常ベルが鳴りました
素早く 机に潜っています

1階のベランダで水やりをしていた年長さんは
一番近くのすみれさんに避難しました

ちょっと 怖くて・・・

ついつい ブレーキをかけてしまいます



慎重なふじ組と

タッタタッタと進むさくらさん 




今日は 火災を想定
煙を吸わないように口をふさいで!















朝のマラソン:訓練の後、公園に移動

気持ちの良いお天気です

準備体操




年長・5周  年中,少4周


きょうも年長さんのリードで 年少さんは走ってます




年長、最後の1周は ダッシュで GO!



年少:廃材製作

空き箱などの 廃材で



材料選んで


ものすごい集中力で 製作中







立体作品になってますね




いろいろ面白いものが 出来上がりましたよ

細かなとこまで…模様を考えて」つけていました


             



先日作りためていった バーガーセット



年中:スパッタリング
落ち葉をならべて??



 なぁるほど







仕上がりは こんな感じ