2017年2月1日水曜日

1月生まれ誕生会 : 制作 盛ん!

1月26日(木) 誕生会







制作
★年中;海の仲間を作っているようです

う~~ん クラゲかな?




かに!カニ!






おさかな


                    他にも まだあります・・・ お楽しみに  

☆年長;おしゃれな☃
とにかく 年長さんは 何かを作るのが大好き
黙々とやっていました



みんな手先を見つめ真剣でしょ~


こんなのが できてました












☆ひかりの部屋

皆さんには 何が見えますか?


まだ 設営途中ですが ブラックライトで浮かび上がったものは・・・

  
    ・午後の園庭遊び

ウンウン いつものように・・・

がんばりカード 1004超えた子が・・・!



おやっ???
そんな中 さくら組の女の子たちが
集まって・・・えっ!手を合わせて
何か祈ってる?!
深々とお辞儀して・・・
しまいには、かしわ手打ってる子も・・・
でも、どの子も神妙です
多いときは、」もっとたくさんの子が
祈ってました


訊ねるとどうやら
飼っていた?てんとう虫の『ナナミント』が
お亡くなりになったらしく
みんなでお別れしていたようです
お墓? にはいろいろなものがお供えしてありました




























・omake
立春は、もうそこ!ちゅうりっぷが
待ち切れずに 芽を出したよ!