2017年2月27日月曜日

幼保小交流会『ようこそのかい』:学校(洋1小)探検

年長  いざ、出発!
きょうは 冷えてましたよ~




・まるでホテルのホールようにピッカピカな体育館へ
天井のライトが 床に映っているんです
リニューアルしてから 今日が 初めてということです

きれいになっただけでなく 音響もよくなって
マイクの声や ピアノの音 すっきりはっきり 聞こえました

最後に勝ち残った 先頭さんです


この後 一緒に行動するグループを作りました


自己紹介


1年生の教室に 案内してもらいます














・1年生の教室へ
机の中身を 見せてもらったり

ランドセルを背負わせてもらったり








おいしそうなケーキ・・・
『先生が作ったんだよ』
『算数の時、使うの…』

学校の先生の写真と名前・・・




校長先生 わかる?













・いよいよ、学校の中を探検です
マンツーマン 
1年生のお姉さんが、トイレの時は
じっとトイレ前で待ってました












これが 学校の 『ふわふわことば』






図書室・すっかり気に入って 座って本を見ていたのは
うちの園だけ見たい・・・

校長室・校長室にもお邪魔して・・・

廊下にもいろんなものが貼ってある・・・

・再び、体育館へ
どうだった?手を挙げて答えてます

床は つるぴか

天井 すっきり














・さようなら・ありがとう・4月から、よろしくね










家の卒園生たち がんばってました


寒かった~














・幼稚園に戻ったら2月の誕生会