2017年2月5日日曜日

作品展 全部見せます!

2月4日(土) 好天に恵まれ(珍しいこと)、
たくさんのお客様にお出でいただき
作品展が開催されました

うれしい 晴天です

年中作品の雪だるまたちがお出迎え




























年中作品
春 4月から 順に展示されています


園長の顔


ピザはいかが?




やさい観察画

洗濯物 よく乾きそう



クリスマスコーナー  トナカイを先頭にサンタが大勢やってきました




次の展示室




















今年のテーマ:『海の仲間たち』 
クラゲ  イカ

タコ  カニ  さかな



みんなで ローラーで 海を表現しました

砂浜には  ビーチサンダル


 1学期・2学期・3学期の自由画

一人3点  一番上:1学期 中:2学期 下;3学期














・園庭から


























年長作品



年長も 4月から 時間を追っての展示


遠足 マリンパーク いろんなお魚見ました



カタツムリは 雨が大好き

母の日プレゼント


 洋光台さくら図書館












 ひかりの部屋
横浜美術館へ行ってえのぐあそびをした時の
紙片を作品展のために年長さんが
組み立てました

できたのが これ!

龍?  子どもたちは『シンゴジラ!』と、言ってますが
『新シンゴジラ』ですね

しっぽ 苦労しました



経堂制作  日下小の作品展出品が決まっています

次の 展示室

自分の顔(^◇^) 鉛筆画に挑戦しました

貝ならべ


クリスマス  ステンドグラス


『和』を感じていただけるでしょうか


おしゃれな雪だるま

コマ  今年は 回し方が ちょっと難しいコマに挑戦しました

小さいけれど 細かな彩色の跡が・・・


クリスマスリース


クリスマスには 美味しいケーキ



 ホール:つくって遊ぼう



大判絵画は 年長作品


子どもたちは  (あれ?!大人だって・・・)つくるの大好き




















omake

ことしも 私に 作品が 寄せられました
コメント付き→