2017年2月2日木曜日

1日早い、豆まき : 鬼弁

4日(土)作品展のため
明日の節分豆まきを1日繰り上げて行いました。
豆まき用の落花生を配ってもらいます



鬼が来る前に あの合言葉!
『おにはそと!』を練習していると・・・

背後から 赤鬼が・・・



果敢に 豆をぶつけています

「こわくないもん」と、言いながら
 自分に向かってられるとやっぱり怖い!

鬼が誰だか わかってきて だんだん 笑顔で豆ぶつけ!





これが結構いたいんで

「降参 参りました」と、

鬼がみんなに謝って



鬼の正体がわかると

みんな ニコニコ


今度は 食用に 豆を配ってもらって


みんなで食べました



こんなに食べて お弁当 食べられる?



みんな もう慣れたもの ひたすら剥いて




ひたすら 食べます


みんな下を向いて 殻剥き中















お弁当だって 鬼!:朝から 「きょうは鬼弁だから 写真撮ってね」と、言われて・・・














ご飯が 鬼!







「先生、ほら鬼のパンツ!」と、
お弁当箱から持ち上げたので
パンツの柄が 取れたようです























omake:空気が澄んでいて ランドマークタワーが 
     2階の北の高窓から よ~く見えました
と、いうことは ランドマークから 幼稚園 みえるってことですよね・・・?!