2018年3月19日月曜日

最後の保育日 1日

3月16日(金);とうとうこの日が やってきました
       外はあいにくの 涙☔です
職員室の黒板には その日の予定を書いていました

9:50 開門です
いつも開門時には、クラスの半数位の
子が
並んで待っていましたね

あいにくの雨で 傘の始末をしています


放送当番  きっと学校に行って役に立つと思います

鳥当番: みんな 包丁経験も しました


鳥当番の後は、手洗いうがいも忘れずに


朝の会

みんなの先生に向けた瞳!!



雨で外遊び できないので
最後は お部屋遊びになりました

外でも内でも よく遊びました



片付けの時間です





体操着袋 約3年間 ご苦労様
こんな風に使うので
サイズがどうの、持ち手は こうの  と、
ご協力いただいて、手作りしていただきました


片づけは みんな 大の得意!

帰りの支度
うんうん 先日教えた 白衣たたみのやり方で
スモックをたたんでいますね




着替えも速くなりました
支度が済んだら 自分の名前シールをはがします




これでいよいよ ・・・
と、しんみりしていると  これです!

鏡を見て 着衣のチェック





最後の絵本 何だろう・・・




以前、留学生で幼稚園に体験にボリビアから来ていた
リカルド君が お礼に と、全クラスの表示を作ってくれたものです
お医者さんになりたいと言ってたけど どうしているかなぁ~





11:30 そして 最後の保育の日が 終わりました