2018年3月10日土曜日

お別れ遠足:西公園

3月6日(水) 
お弁当を食べに西公園に行きました  シャミかった・・・



年少の遠足からすると
この歩き方
 成長しましたよね~

程なく 着きました

梅が満開で 迎えてくれました


いつもは 広い公園の真ん中で
食べるのですが
寒いので 梅下で かたまって食べることにしました


場所を決めて お弁当の準備です












今日もお母さん 気合入ってますね  お弁当


みんな お母さんの お弁当 自慢なんですよ!






食後 公園でも 泥ケイしてるようです



今度は 反対側の 遊具公園で遊びました







子どもたちから 「みんなで写真撮ろうよ!」
と、いう声が上がり パシャ!




洋1小の横を通った時
ちょっと覗いてみようか・・・と、

一番近くで遊んでいたのは 4年生
さくらさんの兄弟も何人かいたりして
興味津々!

なんと卒園生が 集まってきてくれました
頼もしいのぉ~

このお兄ちゃんおねえちゃんが
みんなのことやさしく面倒見てくれるからね
さくら子ら→「う~ん!」

小学校に対する熱い思いを
このへばりつき方で 強く感じました

なかなか その場を離れようとしませんでした