2018年3月15日木曜日

ありがとうの会:クラス会

3月14日(水)
1年間お世話になった役員さんにありがとうの会をして
感謝の気持ちを伝えました

みんなのお誕生会みたいだったね


ぼくのママ  照れるなぁ



自分のママにお疲れ様のカード





一人ずつ お礼を言って 握手

















1年間、少ない人数で大変でしたね。
子どもの数が減っても行事などの手間は、
以前と同じですものね
ありがとうございました

これが、卒園式の時の並び方です
クラス会

歌のプレゼント
感謝のカードのプレゼント




みんな 「お母さん 何 喜ぶかなぁ」と、
考えながら一生懸命作りましたよ

飛び出すカードです













今度は、先生から一人一人にカードのプレゼント




























今度は役員さんに




皆さんから 先生に・・・
















子どもたちがそれぞれ絵を描いた作品袋を持ち帰りました
中には、1年間で描いた絵が いっぱい













今日渡したカード:こんな風に作りましたよ
それぞれが、 何を1番喜んでくれるか・・・
好きな物はなにかなぁ など考えて



細かい作業  でもこの子たち 大の得意







このカードの製作をした日の朝の放送当番のI君
今日は、カードを作ります…と、言って
と、申しましたら
「ダメだよ!内緒!バレちゃう」と、
でも大丈夫、誰へのカードか言わなければ…
で納得!