2012年2月2日木曜日

ようちえんに鬼が来た : 年少編

豆まき:さぁ大変!!本当の鬼が来たよ!


朝の『おやすみ調べ』から、鬼です

このときは、まだ・・・

みんな、余裕で笑っていました

ところが、こんなに怖い鬼が・・・

やってきたから、大変1!


『蜂の巣をつついたよう・・・』とは、まさに、このこと!

それでも、勇敢に豆をぶつけます

怖くて我慢できなくなって、せんせいの後ろにしがみついています

もう限界!!大泣きです
今夜、夜泣きしないといいけど・・・


あまりの攻撃に

鬼も「参りました・・・」


「ごめんなさい、どうか許してください・・・」と、逃げていきました。一件落着

豆まきの後、落花生を食べました


最後に本当の豆、大豆も歳の数食べました

子どものつぶやき
「青鬼は、男 ・ 赤鬼は、女だったよ!」