2012年2月20日月曜日

お雛さま作り

もうすぐ、ひなまつり!
各学年、お雛さまを作り始めました

年少組

製作前にホールに雛飾りを見に行きました

見てきたお雛様さまの顔を思い出して・・・

どんなお雛さまになるのかな?

おまけ:陽だまりが、あんまりあったかいので日向ぼっこしちゃいました














年長組

貝殻です

まず、顔の色をつけます

続いて、着物の色を・・・アクリル絵の具です


ここまで塗って乾かします
続きをお楽しみに・・・





















年中組

作品袋に絵を描きました

油性マジックをどの学年も使うので
今、順番に学年に回しています