2012年2月14日火曜日

ちびっこせんせい<当番活動> ・ マルヒ

今日は、朝の活動を覗いてみました


さくら組:(お当番さんはみんなの前で)自分の名前の文字を使って
いろいろな言葉を作り発表します


ふじ組:雪が降ったらやってみたいことを発表

つくし組:怖いものは・・・?

チューリップに水をあげます


お弁当の時間には、みんなの準備の様子を見て
注意をしたり、号令をかけたり、いただきますの言葉を言います


マルヒ;㊙;㋪;〇避
今日は避難訓練の日
各クラスのカレンダーには、㋪と、書いてありました
〔何のことだか、とっても気になっている子もいたようです〕
教師にも子どもにも いつ非常ベルが鳴るのか、知らされていませんでした

ちゅうりっぷ組:さぁ大変!!
体育あそび前、全員トイレの時間でした
半分くらいの子が、トイレの中に・・・
でも、みんな大急ぎで教室に戻り机の下に

つくし組:室内自由遊びが始まったところでした

さくら組:今日は、机から頭を出している子はいません

ふじ組:机が出ていないこともあります
みんな、みごとに頭を守っています



















年長さん:作品袋に絵を描き始めました