2012年2月7日火曜日

あれ~ぇ ちょっと・・・太ったぁ~?

今日の雨風、凄かったですね!
子どものつぶやき
 「この雨、台風のかたちみたいだね」
なんか、雰囲気わかりますよね!



みんなで、もう一度 作品展を見学しました


年少:作品に手を触れないように『手は後ろ』で見学

年中:自分の作ったうろこどれだかわかる?


年長















つくし組は、学級閉鎖で豆まきをしていなかったので 今日、しました。
ところで、前回 他のクラスが豆まきしたのは、ほんの数日前。
この何日かの間に・・・鬼さん、ちょっと、ちょっとだけ、太りましたぁ~?
みんなのまいた豆、たくさん食べたんでしょうかね?(鬼さん、ごめんなさい)
MAKING鬼

鬼だぞ~ぉ・・・


それ!!もっと拾ってやっつけるんだ!

やめて!怖いよ

ほら! 後ろに鬼が迫っているよ!

つくしさんも とうとう鬼を退治しましたよ

よく見て!かわいい鬼でしょ!!

泣いている子に:ほら、園長先生だよ!

豆まきの後は、静かに落花生を食べました

皆さんご存知ですか?
ピーナッツの中に住んでいる
鬚(ひげ)のおじいさんを・・・