2012年7月2日月曜日

午前中☁ プール✖ :                 午後☀暑い→どろんこ

午前中は 時折、細かい霧雨も降ったりして・・・
年長 :せんのワーク






















年中 : 七夕製作<三角つなぎ>
自分で色を選びます

大きい三角を半分に・・・三角2つになりました



年少 : ホールあそび
まずは 七夕まつりの歌の練習
すみれ組


ちゅうりっぷ組


歌の後は トンネルくぐりをしました




この後 夏の夕涼み会で踊る 盆踊りを
みんなで踊りました。
始めてなのに とっても上手でしたよ





























お弁当後の外あそび・・・やっちゃいました!どろんこ
  プール、水あそびが ずーっと流れているので
あれっ!?


足で 土,水の感触を楽しんでいる子

手で 楽しんでいる子


美脚パック‼?




チョコレートパフェ



omake
母の会『ラベンダースティック』講習会

20人限定だったみたいです
2階は テラスまで ラベンダーの香りが広がっていました