2012年7月20日金曜日

一学期終業式 : あ~ぁ さっぱり!

きょうで1学期もおしまい!
終業式に合わせて 夏休みの過ごし方について お話をききました。

安全指導:もし一人でいる時に 無理やり連れて行かれそうになったら・・・?
さて お宅のお子さんは なんて答えるでしょう?
今日みんなで 練習した あ・れ! できるかな・・・?



年長さんが ♪『やっほっほ夏休み』を歌って 
年中・小さんにきかせてくれました。


砂場道具の整理、清掃
園庭で 1学期最後の外あそびをした後
砂場のおもちゃを みんなで洗いました

偶然撮った写真ですが、
1つの洗い桶に異学年の子ども達が
集まって 洗っていました
何を話しているんでしょうね



洗い終わったものは ベンチに干します


今年は 干してあるのを見て 
「これまだ 汚れてる」 「砂が ついてる」などと
2度洗いしていました












みんなに洗ってもらって 道具たちも さぞや さっぱりしたことでしょう


これで 1学期終了です

づログは とりあえず 一時休業です
同窓会・夏期保育等の様子を お届けできれば・・・と、思っています。

みなさん お元気で よい夏休みを お過ごし下さい。

                            ありがとうございました