2012年7月4日水曜日

笹かざり もちかえり

年少 : プールあそび
プールの映像は 想像してください




おもしろごっこあそび ちょっと怖い・・・
続・年少さん ごっこあそび
本当に次から次へと面白い遊びを思いつくものです
きょうは、歯医者さんだそうで・・・ちょっと危なっかしいですが、
その遊び方が 超リアル 最後の「ハイッ おしまい!」
という先生役の子の 声の掛け方 雰囲気満点
治療中の先生の話も リアル!・・・子どもの観察力の凄さ!!

レストランあそびも流行ってます
この店 カードも使えるんです
机の上の絵本は、メニューです












































年中 : えのぐ自由画
サッカークラブの翌日は
帽子の日よけを自分でつけます
一仕事・・・随分、上手になりました

きょうの えのぐは 8色


とりあえず 全部の色を使いたくなるのが 自然


















年長 : 二人組で
年長さんは 作り貯めた七夕飾りを 自分で笹につけます

2人組で 交代して 笹を持つ人、つける人


高いところは 少し笹を斜めにして


頑張って 長くつなげた輪飾りは 引きずらないよう工夫して・・・












年長さんは、自分で飾りつけた笹を 
年中・年少さんは、先生につけてもらった笹を 持ち帰りました。
7月7日 晴れるといいね!