2012年7月14日土曜日

交通安全指導 : 自由あそび

さくら組さんの係りの方による交通安全指導が 行われました。

今回は ドラえもんで・・・







3歩下がって待とうよ 車




指名されて 
緊張のあまり 固まってしまったぁ~


お母さんたち ありがとうございました

年少さん 今習ったことを思い出し 横断の練習です




係りのキャラクターたち(お母さん)とタッチでさようなら


お礼にさくら組さんが、歌をプレゼント

♪ やっほっほっ な・つ・や・す・み


その後 年中さん 年長さん 夕涼み会の音頭の第1回目練習をしました。


暑さに負けず元気です!
ニワトリさん 暑くないですか・・・

やっぱり 砂場が 好き!グループ


上り棒ハマリグループ
(何故か 女児が多い)


大きい組の人たちがするのを見て
年少さんも 自然に学んでいます
ダンボールを持ってきて靴下脱いで・・・
学びは模倣から です!
泥警ハマリグループ 白帽が警察・捕まえる役です
色帽は 逃げます ブランコ前のベンチは 牢屋です
捕まった 泥棒が 助けを待っています



鉄棒ハマリグループ 前周り・逆上がり
自分の目標を持って 頑張っています