2012年7月6日金曜日

七夕まつりの会 : 美味しいとうもろこし

1日早いけれど きょうは、幼稚園の七夕様
各クラスごとに 歌を披露しました。
沢山のお客さんが来てくれました


年長組 ことばの代表が 楽曲名を発表します


















つくし組 : ねこふんじゃった


初めての経験で 固まってしまった子も・・・
まずは 泣かずに舞台に上がれただけで◎




















ちゅうりっぷ組 : スイカの名産地
体 いっぱい動かして 頑張りました

















すみれ組 : どうぶつえんへ行こう
大きな声で うたいました




さくら組 : ガチャガチャバンド
自分のやりたい楽器を選びました

インドネシアの楽器もあります

これが 竹でできている楽器
アンクルン





















会の最後に七夕様のお話












七夕の歌を全員でうたいました


そしてその後の自由あそび <ちゅうりっぷ組おもしろ自由あそび>
きょうは、さっき七夕の会で見てきたばかりの年長さんの合奏の再演です
大きいものブロックを四角に組み立て、太鼓に見立て 男児たちが たたき始めました。
その横で 女児たちが 踊っています。





食育
年中組のお友だちの曾おばあちゃんが、育てたとうもろこしをいただきました。
年中・年長さんが お弁当の時に食べました。




美味しいね 〇〇チャンありがと!
と、言いながら食べていました
あま~ぃ


美味しいね!