2012年7月10日火曜日

暑いときには、アイスクリームが一番!!

年少 : アイスクリームを作りました。
アイスクリームコーンの模様を描きます

雨ザーザーの線を描きます

今度は紙を90度回転させ
同じように線を引きます


何味のアイスにするか決め
薄紙の色を選び

そーっと丸めます


コーンの形は先生が切りました

個別にコーンを丸めてもらって


アイスを詰め


上に 卵パックをかぶせます


いろんな味のアイスが出来てきました


初めてセロテープを使う子もいました

トッピングは サインペンで・・・


アイスクリーム屋さん 開店!

すみれ組でも 椅子をならべて 遊び始めました



因みに きょうは一学期最後の
サッカークラブ 
アイスキャンディーを食べました。

































お弁当最終日 お楽しみデザート解禁日
おべんとう箱を開けるとき
どの子も本当に幸せな表情をします


きょうは いつもより おべんとうを食べるスピード
アップしてます  くだもの早く食べたいものね!






















omake:
今日、サッカークラブで 公園に行ったとき 
うぐいす(らしき?)の雛が グランドのところにいました。
まだ 上手に飛べず クローバーの中にチョンチョンと隠れてしまいましたが
すぐに 親鳥が 下りてきて いっしょに飛んで行きました。
毎日 いい声で鳴いていますよね。
どうかカラスにやられないよう 祈ります。
幼稚園側の藪の中に巣があるようです
みなさんも 静かに見守ってください。