2012年12月14日金曜日

待ちにまった クリスマスパーティー!

子どもたちは、みんな クリスマス製作 追い上げ!!
年少:小さいパテシエたちが美味しいクリスマスケーキ作り
すみれ組

材料です

油性ペンで 好きな色に・・・

材料は、ビッフェスタイルで・・・


出来た素材をボンドで
ケーキのスポンジ台の上に
デコレーションしていきます




 ちゅうりっぷ組





美味しそうなケーキです

ロウソクが いっぱい


出来上がったケーキにうっとり











年中:ステキなつりーの出来上がり
いくつもの工程を経て
紙コップ3つのパーツができあがりました

紙コップに切り込みを入れます





タコみたいになった!



重ねてみると

ステキなつりーになりました































年長:サンタさん、トナカイに乗って・・・
年長になると 自然とこういう場面をよく見ます
「ここ とめるから ちょっともってて!」

大きな かるた!?


クリスマスパーティー
朝から 役員さんたちは
大忙し!!

大きい缶詰!

ここだけではありません
いろいろな所のコンセントに
炊飯器が・・・

準備OK 

出来上がり!



子どもたち 入場です



ちょっと 暗いけど大丈夫かな?

う~ぅん 高級レストランの雰囲気!

みんな 席に着きました
レディーファーストで
女の子から・・・

みるみる お皿が いっぱいに!


年少さんは 好きなものを言って 取ってもらいます



おいしいよ!


もりもり 食べてます

会話も 弾みます

おかあさんたちのコーラス

コーラスのおかあさん 入場



ステキなクリスマスの歌のメドレーです


コーラスが終わると・・・

サンタ登場!



サンタさんに質問です

何だろう?とばかり
プレゼントを振る・振る!







子どもたちは、みんな笑顔!とっても楽しいパーティでした。
このパーティは、皆さんのご協力のバザーの収益金で運営されました。
役員の皆さん お疲れ様でした。ありがとうございました。