2012年12月18日火曜日

年末そうじ 始まる! : いくつでしょう!?

年長、年中は 今日 室内整理をしました。
年長組

自分の引き出しの中をきれいにします

粘土板も ゴシゴシ!


おもちゃも 全部出し きれいに入れなおします


  



























年中組
引き出しの中も 雑巾でゴシゴシ

きれいになったら きちんと入れなおし

お友達のと 間違えないでね!
















年少組
すみれ組
ケーキの仕上げ

ロウソクに火を入れます


赤い紙を クルクル・・・

ちゅうりっぷ組


ロウソクに 火が入りました

その後は フルーツバスケットで 遊びました


今日は お休みが、多くて ちょっとさびしい・・・


             




















今年は いくつでしょう?
もうすぐ、冬至!あったか~い ゆず湯!ですよね
ゆず 今年は なり年のようで 沢山 実をつけました

収穫です

花ゆず とげがあって 大変です

こんなに沢山 採れました
さて!いくつ採れたでしょう?