2013年1月10日木曜日

内緒で・・・みかん!

きょうの年中組
  『獅子舞い』の絵を仕上げました。胴の部分にえのぐをかけ はじき絵に・・・

昨日、クレヨンで描いた模様が
浮かび上がってきます

みんな、用紙からはみ出しそう・・・
お獅子、大きく感じたんでしょうね


お友達との ごっこあそび

楽しそうです!
男の子も女の子も一緒です
































きょうの年少組
  でんしゃごっこが 発展して・・・
一列に 椅子を並べて

車掌さん? 切符拝見?

一番後ろの子は
車内アナウンス「終点、大宮~おおみや~」
なんて、言ってます。



























きょうの年長組
  内緒でみかん・・・
   幼稚園でなったみかんを「半分こ」して食べました。
   今年は、全園児分は無かったので 『内緒ね!』ということで
   年長さんだけが、食べました。 甘くて、味の濃い美味しいみかんです。
お弁当を温めるようになってから
温蔵庫にとりに行くとき→

→小学校・給食方式です
取りに行くのも、帰りも 一方通行です


みかん 半分こ


大きい小さいあるので
自分でとります



お弁当、食べ終わった子から
デザートは、みかんです

皮むきに 真剣!


おいし~ぃ!