2013年1月25日金曜日

着々と・・・ : 緊急事態?!

 後一週間に迫った、作品展に向けて、着々と製作活動が進められています。
が!緊急事態発生です!インフルエンザが幼稚園にも蔓延し始めました。
園医さんのご指示も受け、今度の月曜日 28日 ちゅうりっぷ組は学級閉鎖となりました。
 その後については、出席状況をみながら、園医さんに相談の上の決めて参りますので、
土・日 お休み中に体調を崩されたり、発熱があったりした場合は、月曜朝、早めにご連絡下さい。
体調の悪い時には、無理をせず、又、お休み中も必要の無い外出を避けるなど ご留意ください。

年少組:今日は大工さん (壁塗り、左官屋さんかな?!)
左端に見えるのが、洋光台の道路図です

棟梁から 今日の仕事について 
説明を受けている ちびっこ大工さん



家にする箱を選んで

これは 幼稚園です

壁になる紙を糊つけしています


少しずつ、家が出来てきました






















年中組:何が出来上がるんでしょう・・・
今日も2人組で・・・

ペタペタ
こんな感じのものが 沢山出来ていました





































年長組:今日も大忙し  「手も光ると楽しいんだけど・・・」
昨日、発泡スチロールを組み立て ここまで出来ました

きょうは、色をつけていきます

型のおもしろいところを生かして・・・



どんどん塗りますと・・・







ブラックライトの光でこんな感じに・・・



塗っていると、手に蛍光えのぐが
くっついてしまいますが
ブラックライトを浴びると
それが、光ります。

「手が、光るといいなぁ」と、
言いながら…(もしかしたら、わざとつけてる!?)