2013年1月24日木曜日

初めての・・・

2歳児のサークル:わぃわぃ 初めて『粘土あそび』をしました。
みんな、集中して、沢山の物を作って あっという間に時間になってしまい。ました
まずは おだんご



ながい、ながい ヘビさんかな!?




ヘラを使ってお料理











 








♪さよなら あんころもち またきなこ
で、上手に お団子出来ました つ~るつる
















年中共同制作
2人で 1つのものを
協力してつくっているようです

糊をつける人 、貼る人



















年長:あれや これや・・・
プレイルームで 何やら組み立てています


ボンドでくっつけていきます

お部屋では ぬい物のつづき







































omake
マロニエの芽です
ピカピカに光っています
何故でしょう? 
誕生会の時、園延先生が話してくれましたよね

左は 花水木です 花芽でしょうか・・・