2013年1月21日月曜日

街探検!

年少さんは、作品展に洋光台の街を作ります。
今日は、そのためのお散歩がてらの街探検に出かけました。
残雪のため、ず~っと 外あそびができなかったので 久しぶりの
戸外での保育となりました。
まだまだ、雪の残っているところが・・・

幼稚園でみんなのお腹の音を聞いてくれた先生の病院だよ








Rちゃんの歯医者さん・・・みんな よく知ってますねぇ

消防署:おれんじのシャッターの中には
なにがあっるんだろう・・・



と、話していたら 消防車が帰ってきました

シャッターが 開きました

中が見れたよ  すごい!

説明を追加



みんな頑張って歩いたので こうえんであそんでいくことにしました


公園ルールを確認!

久しぶりの戸外あそび


元気 げんき!!

















お弁当の後は、テラスで体を動かしました





年中さんも年長さんと公園へ。・・・
















年長;仕上げです

みんな けっこう細かく縫っています