2013年3月2日土曜日

ひなまつりの会

3月1日(金) 1丁目のおじいちゃん、おばあちゃんをお招きして
ひなまつりの会<歌の会>が、ありました。


自分たちが作ったおひなさまの前で歌を披露しました

年中:つくし組は
紙を染めてつくりました

年長:さくら組は
貝殻にペイントしてつくりました



年少:すみれ組

年少ちゅうりっぷ組は
ペーパー芯を利用してつくりました







今年、寄贈された
手づくり吊るし雛

 ちゅうりっぷ組
♪きしゃぽぽ をうたいました






 すみれ組
♪こんこんくしゃんのうた をうたいました





つくし組
♪ビビデバビデブー をうたいました


さくら組




   ♪世界がひとつになるまで をうたいました


1丁目コーラスの方々


♪ビリーブ を コーラスの方々と合唱しました





♪うれしいひなまつり を全員でうたいました





ひなまつりランチ