2013年3月11日月曜日

幼稚園 最後のお弁当

年少
このところ、風が強い日が多くなってきましたね
タオルかけのタオルが、飛んでしまうので
自分で、洗濯ばさみで留めておきます















年中
年度調整 イエイエ 粘土調整・・・

年度最後の粘土遊びは、
最後に自分の粘土を1つにまとめます

  















 
        
              

              



                        『虫たちの太極拳』なる、おもしろ体操、
                  カマキリ、バッタ、だんご虫、カメムシのポーズ・・・
                  お子さんとやってみては、いかがでしょう!



カマキリのポーズ

カメムシのポーズ

だんご虫のポーズ








年長
最後の室内整理
自分の引き出しや粘土板などを
きれいにします

自分のことが出来たら
おもちゃや絵本をかたずけます

















































最後のおべんとう
ちびっこ先生「お盆配ってもいいですか?」
くじ引きで、席(グループ)を決めました


ちびっこ先生が、お盆を配っています

名前を呼ばれたら お弁当をとりにいきます









お母さんからの メッセージが
入っている子も・・・




おいしいですか~?  はーぃ!