2013年3月6日水曜日

トランポリン ・ 最後の楽弁全部見せます

年中さんトランポリン
お団子になって、トランポリンを先生に弾ませてもらいます


お友だちにぶつかったり、思わぬ方向に弾むので
笑いが止まりません

今度は一人ずつ

みんな、「一人でできます」と、言って補助無しで
跳んでいました




























年長さんトランポリン

みんな一人で跳んでいます
手の回し方、10回跳んでピタッと止める が、上手に出来ます














楽弁
水曜を一日保育にした2年前からの楽弁。
お母さんのお弁当作りの負担を減らすため、週に1回くらいは
楽なお弁当、買ったもの・・・などでもOKとしたのですが
これが結構、子どもたちのお楽しみになったようです。
今日が、今年度最後の楽弁になりました。
年少さんの楽弁の日は、パン食がちょっと多いくらいで、いつもとあまり変わりありません。
年中のお弁当







楽弁の日は 何だかいつもより、量が多いようです
が、みんな ぺろりとたいらげます



















年長のお弁当


私が「楽弁、撮らせてね」と、言ったら
「普通のお弁当持って来ちゃった」と、言う子も居ました。
「ぜ~んぜんOKよ」と言ったのですが、普通のお弁当は
いけないと、思っている子が居たら、それは良いのよ!!
と、是非とも伝えてあげてください





パンとおにぎり、という人も多いです