2013年3月12日火曜日

ドッヂボール大会 ・ 豚汁パーティー

ちゅうりっぷ組:粘土を1つにまとめます
年少室内整理
すみれ組:粘土板をきれいに拭きました
雑巾洗い













































年中最後の体育あそび
じゃんけん陣取り

広い公園での体育あそび 幸せですね























年長ドッヂボール大会

試合について、説明を聞いています



試合が始まりました

初めは、

次は 




次は

どの対戦も2回ずつやりました



みんな 動きがいいし

ボールに挑んで

よく当てます



試合結果

結果発表

優勝は 

みんな とても楽しそうでした


ポ・カ・ポ・カ・春です・・・
『いぬふぐり』が満開  一面ブルーでした
憎っくき杉の花殻が、いっぱい!
























豚汁パーティー(母の会主催)
朝から 仕込

前日から仕込んだ豚汁
寸胴1つ大人50人分×3=150人分






こんなに満タン

11時40分 みんながホールに集まってきました
クラスのテーブルは決まっています

その中で自由席です


必要なものを準備します
けっこう大きなおわんが目立ちます


おにぎりは、先生が配ります




まずはおにぎり1つ、豚汁1杯を間食したら
お代わりできます



おにぎりは3種ありますが
中には、何も入っていません

が、おにぎり けっこう人気です 

体操の J先生にも食べていただきました


子どもは座ったまま、お変わりしたいときは、
手を上げます

おいしいね~ぇ


12杯食べた・・・おにぎり4つ食べた・・・なんていう子も!


年少さんも・・・



年中さんも・・・








年長さんも・・・

完食!

完食!

完食!

ごちそうさま~ おいしかった!


















みんなの食べっぷりで、どんなに美味しかったか、よくわかると思います。
野菜が苦手な子も、がんばって食べていました。
役員さん、お疲れ様でした。ごちそう様!!


おいしいお話の後に恐縮です・・・何をか言わんや・・・
幼稚園前の公園はペットの散歩が盛んです
その行き帰りに ようちえんの周りでも
用を足すワンちゃんが・・・
でも、ここは幼稚園の敷地内、それも玄関です

あまリに、毎度のことなので
随分前に 立て札も立てたのですが・・・
ワンちゃんは、字が読めないのでしたね
言うことばもありません