2013年3月15日金曜日

年長お別れ会

年長さん、いよいよ保育日は、今日1日、残すは
18日の卒園式のみとなりました。

きょうは、卒園式の『思い出のことばを、年中さん、年少さんにも聞いてもらいました。
最後の 園庭あそび


「お・か・た・ず・け!」

「何、作ったの?」


「ホワイトデーの・・・」

年中さん、『おわかれのことば』





















卒園式練習


年長さんのうた、ことばを真剣に聞いています


















さようなら、さくら組!
なわとびの記録です




おかあさんにプレゼントするカード

秘密!引き出しの中に・・・


まだ秘密!後ろに隠しています


ことばを添えて 渡します


それぞれ 自分が伝えたいことばが書いてあります




お母さんたち、とってもうれしそう・・・



今度は先生からみんなへ・・・

一人ずつカードが、手渡されました





先生からのメッセージを
真剣に読んでいます








おかあさんへ 歌のプレゼント







役員さんありがとう


今度は 担任に みんなからのおてがみのファイル








実は、きょう おかあさんにプレゼントしたカード、内緒でコツコツ作っていたんです
3月1日 飛び出すところを仕上げました






いろんなものが飛び出しています

おかあさん、喜んでくれるかな・・・?